Copyright © 1999-2019 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.

MINT JAMES 10th Aniv. LIVE!!!

最終更新: 2019年7月7日

2019年7月6日


この日は四谷でライブ参戦なので、その前に腹ごしらえ。四谷と言えば、私は「こうや」の雲吞麺なのだ。あっさりしたスープ、ボリュームのあるワンタンがたっぷり、チャーシューも柔らかくてうまい。昔、アフレコ後にレギュラーキャスト皆で訪れていたのが懐かしい。タモさんの姿を目撃したのもこのお店だ(お気に入りなんだよね)。ああ、でも昔のように食べられないのが悲しい。50歳の私には量が多いんだね・・・


そしてそのこうやのすぐ先にあるのがライブハウスのDoppo。フュージョンセッションで知り合いになったジュンマツさんこと松本さんがキーボードで所属する「MINT JAMES」さんの、今夜はワンマン。カシオペアのコピーバンドとして今年で10周年なのだそう。YouTubeで見たことはあったけど、生でステージを見るのは初のこと。ギターとベースの方は還暦を控えていて平均年齢が非常に高いバンドながらも、それを全く感じさせないエネルギッシュなパフォーマンス。初期カシオペアのヒット・アルバム「MINT JAMS」をもじったバンド名からもわかるように、演奏するのはカシオペアのオリジナルメンバー時代のナンバーのみ!(「FIGHTMAN」や「SET SAIL」などはやらないのだよ!)途中、アコースティックコーナーを挟むなどの三部構成、全21曲という長丁場を感じさせない、楽しいライブでした!!