音源発掘。

更新日:6月26日

2022年6月24日


自身のYouTubeのミックスリストを踏んでいたら見つけました!!自分のブログにこの映像をリンクするのは初めてじゃないかな(音声のみは何度かアップしている)、本邦初公開!

ちぢぃーがかつて在籍していたChar/Psychedelixのカヴァーバンド、Coolin Groovin'の2000年のライブ映像。自分が中学時代から綿々と続けてきたバンド活動を休止する前の演奏なのでフィジカルな意味で最もノリにノッていた時期(2002年から2009年までは声優活動に集中するためにスティックを握ることは一切なかったのだ)。フロントは凄腕ギタリストとしてフォロワーも多いKeiporinくんがボーカルを務めていて、その声はCharそっくり。ご本人と親交のある別のコピーバンドの関係者からも絶賛されたステージで、出音が良かったこともあって自分も気に入っている演奏。ドラムセットは会場の常設機材だったけれどシンバルは持ち込んだと記憶している(特徴のあるライドシンバルのベル音はジルジャンのKカスタムだ)。かなり尺が長いのだけどとても美しいナンバーで、ぜひとも聴いて欲しいんだなあ。最後のギターソロがもうCharじゃないところも笑って欲しい場面。それと、エンディングの直前にアイコンタクトを取り合い曲を終えようと両手を構えたもののタイミングを失い瞬時に戻るところ(10:41あたり)にもご注目。メンバー同士が丁々発止、その相乗効果で情感が入りまくっているところが一番の聴きどころです。このバンド、もう一度やりたい!!


Wondering Again - Coolin Groovin'(Char cover)

Personnel:Keita Tsukano(vo,g), Junichi Suzuki(b), Hiroshi Kawamura(key), Ryusaku Chijiwa(ds)

Recorded Live at ACT hundred hall Machida,Tokyo Dec.2000.


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示