マックィーンごっこ―。「華麗なる賭け」(その3)

最終更新: 4月14日

2021年4月13日


関連グッズの蒐集をコツコツと続けているためいつになったらゴールなのかが見えない状態ながら、「大脱走」「ハンター」「華麗なる賭け」の三本柱で依然継続中(行きつくところは単なるコスプレなんだけどね)。「華麗なる―」はしばらく停滞していたけれど、劇中でマックィーンが着ているスーツと雰囲気が非常に似ているものを見つけたので手に入れた。プリンス・オブ・ウェールズという伝統あるチェック柄で、アクセントになっているブルーのラインが入っているのが特徴。マックィーンモデルを作って売っているテイラーがあったのだけど、一揃えで価格は10万円(!)。とても手が出ないので、似たもので間に合わせます(とはいえ、こちらもカルバン・クラインの新古品で定価で買えば上下で8万7千円!)。本来はスリーピースなのだけど、上下セットだったのでベストのみ別のブランドの物を購入。サックスのワイシャツとブルーのネクタイを買って合わせます。冠婚葬祭用の物以外ではセットアップのスーツを買ったことがないのでちょっと新鮮(社会人時代はいつもブレザーにチノパンスタイルで通していた)。ペルソールのサングラスも、小道具としての葉巻も買ったけど、肝心の腕時計―カルティエのタンク・アメリカン―の雰囲気に似たものがなかなか見つからない。どうせならこだわりたいからね。あともう少しなんだけどなーぁ!!


わずかに見えるこのブルーがポイント。お披露目出来るのは一体いつになることやら!?



9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示