top of page

ガッド・アバウト。

更新日:2023年2月28日

2023年2月26日


今日はいよいよセッション本番。最後のあがきで10時から個人練習を1時間予約していたのだけど、出遅れてドラムを叩けたのは40分ほど。準備万端というほどには仕上がってはおらず、あとは出たとこ勝負、すべては運を天に任せたというところ。午後からのスタートながら出番は夕方頃だから、出来るならギリギリまで練習をしたいというのが本音だけれど客席に座ったらステージを楽しまないとね。予測はしていたけどスティーリー・ダンというマニアック(?)なミュージシャンの愛好家とあって皆よく聴き込んでいるしやはりレベルが高い!曲をほとんど知らない自分としては完全アウェーの場所。でも隣に座った常連さんと色々話をさせていただいたし、ギタリストさん方のトークセッションも楽しい時間です。


いつものことながら写真が無いので動画からのスクリーンショット。「AJA」演奏中!!

30数年来ずっと聴き続けてきた御大スティーヴ・ガッド(ドラム)の名演として知られる曲、いつか一度は叩いてみたいという宿願が叶った瞬間。色々ミスをしたけれどすべて周囲の皆さんに引っ張っていただいて何とか完奏!53歳ですがドラム小僧、いまだ健在です。

エイジャで燃え尽きてしまい、一方の「バビロン・シスターズ」はグダグダでした(笑)



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page