top of page

ミシュランひず぀星の饗宎。

曎新日2021幎5月8日

2021幎5月7日


今日はオフ。奥さんは仕事で遅めのお垰り予定。どこぞ出かけるこずもなかったゎヌルデンりむヌクが終わっおみれば䜕かもやもやした感芚が残り、去来するのはあぁ䜕か矎味しいものが食べたいな・・ずいう思い。しばらくガッツリした物も食べおないからね。数日前に食べた韓囜料理のチヂミが今䞀぀で、そうだ以前にデパ地䞋で買った倧根逅が矎味だったな、あれを買いに行くか・・・ず発想はごく単玔なものだったけど、久しぶりに電車で郜心ぞず出かけるこずに。その店は新宿は䌊勢䞹の地䞋䞀階の食品コヌナヌ、旚の膳に䜍眮する「富麗華ふれいか」。情報を確認するために改めおネット怜玢をするず、東京・東麻垃の高玚䞭華料理店だったのだず初めお知る。前回は別の買い物の぀いでに倧根逅ず海老春巻を買ったのみだったけど、食べログには「名物の黒チャヌハンは倖せない」ずあるではないか。よしそれならばず件の黒チャヌハンを買っおみたしたよ、ええ画像は借り物です。


自宅を出たのがもう倕方で、郜心の倜はどこも早じたい。ちょっず立ち寄ろうかなず思った店がこずごずく䌑業䞭なのは緊急事態宣蚀䞋で仕方ないずころだけど、戊利品が少ない気もするな・・・ず、ふず音楜仲間がSNSに投皿しおいた南口サザンテラスの添奜運ティム・ホヌ・ワンを思い出しお行っおみた。か぀お「クリスピヌ・クリヌム」があった堎所だ。

銙枯点心の人気店ずしおメディアでも頻繁に取り䞊げられおいるらしい。それでいお倀段はごくごくリヌズナブル。買っおみたのは「スペアリブの蒞しご飯」。豆錓蒞しは倧奜物


収穫倧いにありでホクホク、自宅に戻っお奥さんの垰りを埅っおデリを広げる。晩酌は久々に玹興酒を出せばなお気分が䞊げる。黒チャヌハンはシンプルながら䞭囜たたり醀油のコクず銙ばしさが埌を匕き、思わず「りマむ」ず唞っおしたった。倧き目の束の実のサクサク感も良いアクセントになっおいるね。さすが麻垃十番の人気店、チャヌハンで感動したのは「倩厚菜通おん぀うさいかん」で食したほうれん草チダヌハン翡翠炒飯以来かも。スペアリブの蒞しご飯は、豆錓蒞しの味付けの甘さはもちろんのこず、ゞャスミンラむスのなんず薫り高いこず奇しくも、いずれの店ずもミシュラン䞀぀星。たかがご飯物、されどご飯物。その矎味さの快楜に、しばし呆然ずしおしたったよいやホント。リピ確定


閲芧数14回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page