2020年の挑戦。

最終更新: 1月2日

2020年1月1日


皆さま、新年明けましておめでとうございます!!

駆け抜けた2019年、元号も令和と改め、自身も50歳の節目の年となりました。後半はイベントの企画立案で奔走する中で入院中の母の容体が急変するなどバタバタでしたが(現在は元通りの病床におります)、半ば病んでしまった心もようやく平穏を取り戻し、何事もない日々を再び送れるようになっています。総じて運気が停滞気味のように思えた年も終わり、心機一転、より充実した、明るく希望に満ちた年にしたいという意欲がみなぎっています!

漠然とではありますが、今年は「再び前に出ること」「再び返り咲くこと」をスローガンに頑張っていこうと思います。まさに、2020年の挑戦―― 人生、これでは終われないぞ!!

本年もどうぞ、よろしくお願い致します!!


この日は母の誕生日、午後、病床の母を見舞いに訪れると、父、姉とすれ違い。先月は何かを話しかけてもうつろな目をして反応がなかったのに、今日はちょっと調子がいいようだ。「これ、買ったばかりの古着のコート、なんとたったの1500えんー!」とポーズを取って見せるとカカカカと笑ったのだ。母の意識がハッキリしているので、改めて12月に見舞った際に話した内容をもう一度繰り返す形で、母さん、ありがとうと伝えてきました。お誕生日おめでとう。今後も、母に何事もないことを祈りたいね。



16回の閲覧