音楽の巨匠たちⅡ。
- Ryusaku Chijiwa

- 5月24日
- 読了時間: 1分
2026年5月24日
劣化したDVDからのサルベージ第二弾、
1988年CX深夜放送「音楽の巨匠たちⅡ」ビーチボーイズ編。
短期間の放送だったけれど、毎週せっせと録画していたんだよね。
(Ⅰではジャズのビル・エヴァンスとかエリック・サティも録ったんだ。)
洋楽趣味もほとんどなかったから知識として取り込んでおこうと考えるなんて、
真面目だったねえ。音楽の専門学校で挫折して、専門学校に入学する前の時期。
もっといいドラマーになるためには様々なことを取り込まねばと思っていた。
専門学校のサークルで打診があれば幾つもバンドを掛け持ったのも同じ理由。
それが後年の糧になっているかと言われればかなり微妙なんだけども。
音楽バカでしたね。それは多分今も変わっていない気がします。



コメント