雨の軽井沢。

最終更新: 7月5日

2021年7月2日


夜更かしをしたので二人して起床は朝9時前。食事つきのホテルや旅館に滞在していた場合はこんなことも出来ない。自由に、のんびり。洋食攻めに疲れてしまった前回の教訓(?)を生かして今回はご飯が登場!バルミューダの炊き具合は最高、お米は地元長野産。厚焼き卵、鮪と炙り蛸、しそ巻きと一緒に昨夜の残り物の馬刺しも食べちゃいます。日本人だね。


バルミューダの炊飯鍋。これは滅多にお試しは出来ないよねえ。なかなかの優れものです。


トースターは前回使ったけれど、オーブンレンジは初体験。ほ、欲しくなってしまう・・!


今回は本当に予定なし。雨は降ったり止んだりだけど、のんびり、まったりと過ごします。夕方買い物へ行くついでに御代田町の雑貨屋へ。ヴィラに戻ってツルヤオリジナルのピザを焼き、一口フィッシュフライ(Hubで取り寄せたもの)と一緒に遅めの昼食とします(写真は撮り忘れ)。ビールはイタリアン用にと用意していたモレッティ。怠惰な過ごし方だね。

部屋からは晴れていれば目の前に浅間山の景色が広がるはずなんだけど、これは惜しい!


夜は遅め。もはや残り物の片付けという感が否めないけど(笑)それでも楽しい時間です。

ツルヤオリジナルの冷食(オニグラスープやグラタン、ドリア)はちょっとチープなお味。

グラススピーカーで音楽を聴きながら、二人で静かに過ごす夜。今日もちょっと夜更かし。


12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示