Copyright © 1999-2019 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.

行きがけの駄賃。

2019年12月19日


自分がこの10数年使い続けているドラムスティック、ロックイン(山野楽器)オリジナルのヒッコリー、RS-101(画像は公式サイトより。現在価格は¥1,980)。PLAYWOODから出ているMAX BEAT HS-401と同等品なんだけど、いずれも身近な楽器店には全く置いておらず、

決まって新宿のロックインで買うことにしている。が、これまた新宿に行く機会というのが時期によっては全くなかったりするので、ストックの少ない状態のままライブやセッションに行く時はちょっと不安になったりする。買い溜めしておけばいいんだけどね・・・昨日の飲み会で新宿へ行ったので、ついでに買ってきました。

今年は5月にベース勉強会なるセミナーにおけるホストバンドでの演奏と、爆風スランプのトリビュートライブで数曲だけ叩かせてもらったほかは10月にトラ(代役)で単発ライブに出たのみで、目立った演奏機会は無し。レギュラーバンドはないし、さすがにこのままでは枯れてしまう。さりとて音楽以外のお付き合いが煩雑なのには疲れてしまうので、ここらで久しぶりにセッションに参加することに。曲数は少ないけれど、失敗が許されないシチュエーションなので、しっかり予習して臨むつもり。やはり、前に進まないとね


8回の閲覧