虫の知らせ。

2020年5月5日


今年3月30日のエントリーで書いたばかりの東京・新宿のラーメン店「佐髙(さだか)」が

4月24日で閉店していたことを知り、呆然としています。。半年ぶりに新宿御苑に訪れた時何故か昨夏足繁く通い詰めた「本家 第一旭 新宿店」に行こうとせず、どうしても食べたくなったのはこちらだった・・という記事でした。実はあの翌週、4月6日もやはり自分は佐髙を訪れていたのでした(前週は焼豚らーめんで、この日はノーマルのらーめん)。実はこの二度目の訪問の時、店内に(間もなく閉店します)という張り紙があるのを見つけていたんだけど、何せ店の中に目立たぬほどに小さく、しかも具体的な日程も書かれていないものだったので、あれ、これはいつの告知だろうか・・?と怪訝に思ってはいたのだけれど。。。普段あまり外食でラーメンを食さない奥さんにもぜひ食べさせたく、今度一緒に行こう!と声を掛けていただけに(それほどハマっていた)、ただただ残念。ああ、こんなことになるなら行っておけば良かった。。しかし、二週連続で吸い込まれるように食べに行ったというのは、何か感ずるものがあったのか。あの味を脳裏に刻むことが出来たのは、今振り返ってみると本当に幸運だったのだなと思ってしまう。ファンも多い店、ぜひ復活を願う!!!


Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.