湖畔の森で。

2019年6月29日


あいにくの梅雨空の中、「T-SQUARE SESSION」の合宿が行われる山中湖へと到着。静かな森です。参加者は30名弱と少な目。今回はここで叩いてきます。


持ち込んだのはマイスネア(YAMAHA MSD-14VC)とジルジャンのAカスタム・プロジェクションクラッシュ16、Aスプラッシュ8、Kカスタムライド20、Kカスタムファストクラッシュ16、そしておなじみソナーFORCE 2007シリーズの8インチタム。これで常設機材の音がかなりグレードアップしたはず。プロジェクションは新品をおろしましたが、いい音で嬉しかったな。音が大きいと指摘されたので、養生をドラムとスネアにベタベタ貼りました。


課題曲は一か月の聴き込みをし、個人練習は一週間で仕上げたけれど、あまりいい出来ではなかったなあ。。それなりにやれたつもりだったけど、録画をチェックしたらかなり酷いものでした。ペダルがガタついてうまく踏めず、フレーズがボロボロでした。普段からコツコツ練習を積み上げないとうまくいかないよね。時間をかけてブラッシュアップしていこう。


0回の閲覧

Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.