top of page

油断大敵。

2023年12月2日


今日は昨年来、年に数度セッション企画に参加するのを自身のイベントとしているBumpCityにおける年末恒例の「OKA-P祭り」に参戦。かなりな確率でご一緒する機会の多いオカピーこと岡崎さんをフィーチャリングしたセッションで、課題曲は歌物が中心。これまで自分はフュージョンやYMO、高中正義などのインストゥルメンタルの企画ばかりに参加してきたけれど、ボーカル物のバッキングに徹するのは実は初めて(例外的にスティーリー・ダンもあったけど、あればフュージョンにボーカルを足したものと解釈している)。エントリーしたのは5曲+急遽割り振られた1曲で計6曲。過去にコピーしたのは1曲のみなので5曲が自分的に新曲。個人練習に入ったのは3日前に2時間、前日に3時間、当日に1時間と少な目。高中やカシオペアセッションで調子が良かったのをいいことに自分を過信していたら、二カ月ものブランクですっかり腕が鈍ってしまっていた。ああ、元の木阿弥!


【エントリー曲】 LOVE SPACE/山下達郎 ハピネス/ゴダイゴ SELF LOVE/浜田麻里 悲しいくらいダイヤモンド/流線形 + 一十三十一 SEA LINE/角松敏生 甲賀忍法帖/陰陽座


この中で過去にコピーしたのは意外と思われるかもだけど浜田麻里。高校時代にBOØWYのコピバンと並行してやっていたので馴染みがあるのだ。今回のSELF LOVE実に35年ぶりに叩いたので感慨ひとしお。トピックスはヤマタツのコピー初挑戦!これは気持ち良かった!

しかし全体的には構成を忘れるところがあったりで出来はイマイチ。やはり一番は身体が固い、腕が回らないということが大きかった。これは本当に残念。何とも悔しい思いです。。


「SELF LOVE」の9/8セクションがうまく行って皆で喜ぶ場面。これは間違えて謝っているというのではなく、「ありがとう」の合掌。皆さん本当によく仕上げてしていらっしゃる。


「甲賀忍法帖」初挑戦にあたって作った被り物。知ってる人、全然いなかったですが(笑)


被って叩くの図!!ああ、やっぱりスピードについて行けないよ(汗)。鍛え直さないと!


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page