Copyright © 1999-2019 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.

気に入ってたのにぃ。(→FAIRCHILD風)

2019年2月14日 お酒は日常において、切っても切れないもの。食事を美味しくするもの、仲間とワイワイと飲むもの、ひとり寛ぎながら飲むもの等々(でも仕事前や楽器を演奏する際の飲酒、そしてヤケ酒というのだけは絶対にしないね)。同じアルコール飲料でも、自分が好んで飲むのはビールを筆頭にして日本酒、ワイン、ウィスキー。カクテル系はもっぱらハイボールで、時々ジントニック。ソルティドッグやモスコミュールなどの定番モノも好きだけど、オーダーする機会はあまりない。そんな中で、収録やライブ後の打ち上げの席が飲み放題のコースで、とにかくガンガン飲む勢いがある時は、コークハイばかり頼んだりする。地味なメニューゆえ若い人はあまり飲まないのかも知れないけど、ウィスキーとコーラの相性は抜群で、とても飲みやすいんだよね。先日(2月1日)の家飲み会の際に、同じバンドのメンバーがやはりコークハイが好きなので、近所のスーパーで見つけてまとめ買いしていたのがこちら【画像下】。キリッとした味で甘ったるくなく、何よりお値段がお安い(120円くらい)。こりゃ気に入った!と思ってよくよくラベルを見ると「期間限定」とある。と言ったって、すぐに店頭から姿を消すことはないでしょ、と高をくくっていたら、次にスーパーへ行ったときは影も形もなし。え?も、もう撤去!??ちょっとぉ・・これ、通年で買えるようにしてくれませんかね?サントリーの「ほろよい」シリーズのコーラサワ―はアルコール度数が4%と低く、ジュースっぽいんだよね。

(と、このネタを下書きしてから2日後、別のスーパーで運良く見つけて、大量買いをしたちぢぃーでありました。メーカーサイトで確認すると、1月29日発売で3月末までの販売予定、正価は350mlで141円だそうです。ご近所はセールだったんだね。)





16回の閲覧