top of page

栄枯盛衰。

2023年7月5日


本日の進捗。

6/26に受けた面接、回答期限は7/1だと伝えられていたのに今日になって留守メッセージに不採用の旨が。連絡があるだけまだありがたいことだが、ご縁が無いのはやはり残念。

昨日、正午に連絡してくれと願い出ていた派遣会社からの電話はなく、19時過ぎに着信が。何をするにも信用が第一。偉そうなことを言える立場にはないが、約束は守って欲しいね。


今日はまた新たに一件応募。これに賭けたいとの思いが湧き、明日の登録会をキャンセル。状況をみて登録会への応募はまた出来よう。今日連絡があったかなり遠方の飲食店、連絡を待っている飲食店といずれも地元に愛される歴史のある名店。扱うものに誇りを持って仕事がしたいとの思いからのことだけれど、それでハードルが上がっているのも事実。長く働くことになるのならばこの点はやはり妥協をしたくない。あくまでも理想論ではあるのだけども、自分の身を置く場所がどんなところでもいいというわけではない。そこだけは意地だ。


都心で夜勤の仕事(7/2応募)→まだ連絡無し。

声優事務所の運営スタッフ(7/1応募)→まだ連絡無し。

6/30に面接を受けた飲食系の仕事→まだ連絡無し(回答期限7/10)。

派遣会社二社→連絡無し。


画像は東京・町田の音楽スタジオ跡地。B'zバンド時代に使っていたが、一階のパチンコ屋までもが閉店してしまい、ビルはそのままの状態。何とも物悲しい。祇園精舍の鐘の声だ。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page