東へ西へ、そして兄やんの想い出。

更新日:7月11日

2022年7月10日


朝一番、仕事へ行く。待機番だったが今日は出番が無いとのことで、真っ直ぐ帰宅。その足で散髪へ行き、今回は久々にバッサリ切ってもらう。早めの昼食をとってから投票所へ行き自分の一票を投じてくる。買い物に行くと前から欲しかったボトムズが大幅に値引きされていて、ちょうど合うサイズが残り一本、首尾良くゲットしてホクホク。さらには(少し遅くなったが)三回目のコロナワクチン接種も受ける。体温は正常、腕は上がるし、倦怠感などもなしで一安心。帰宅して開票速報をチラ見していたが結局、結果は保守票が大量に動いただけ。一個人の意思ごときで世の中は動かないのだなあという虚しさを覚える。毎週のルーティンであるサンソン(山下達郎のサンデー・ソングブック)をiTunesに取り込んで聴き、ヤマタツのソロアルバムも補充。アニメ「プラネテス」の再放送は今夜が最終回。たまたまクリステル・チアリちゃんと久しぶりにLINEをしたばかりだけど、三人でバンド演奏をしたのもずいぶん昔のことのように思えて感慨深い。放送開始後に批判コメントをツイートして炎上した元JAXAのセンセイは最後まで観たのだろうか?一体どんな感想を抱いたのだろうとふと考えたりして・・・しかし、ここまであれこれと用事を済ませる日も近頃珍しいな。

特に自分にとってのイベントは無かったけど、充実した一日を過ごせて何よりなのでした。


田中一成さん、クリステル・チアリちゃんとリハーサルスタジオで宣伝用にと撮った写真。2015年秋の事だったから約7年前のこと、もうそんなになるんだなあ・・・月日が経つのは早い。兄やん、再放送観ましたよ!これもギャラリーに追加しておかないとだね。。。

#プラネテス

#田中一成

#クリステルチアリ

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示