散開せよ!

2019年12月28日


1か月以上過ぎてしまったけれど、この日は11月23日に行われた中学校全体同窓会の幹事会メンバーによる慰労会(反省会とは言わない)。もはやすべてやり切ったという思いが共通しているのか、お互い細かい詮索や追求をすることもなく、お疲れさま会と言った雰囲気。私としては幹事メンバーのみならず、参加者たちから「せっかくの同窓会を、よくも台無しにしてくれたな!ガーーーッ!!」と言われやしないかと毎日ひやひや、ビクビク(心配性なものでね)。幸いにも現時点までにそういった苦情もないことだし、もう安心していいんだよね?これで肩の荷が下りました。一致団結して一つのプロジェクトを成し遂げた頼もしい仲間たちだけれど、今回は今回。無事仕事が終われば、任務完了。次回はまた別の幹事会が立ち上がるのだろうから、そうなった時に変な結束の仕方をすることで後々遺恨を残すのもおかしいし、後腐れ無しで散開しましょう。その方がプロフェッショナルという気がするしね。まあ、さすがに三たび私がしゃしゃり出る訳にはいかないだろうと考えていますが。。


お開きになって、帰りは地元で一人ラーメン。このスープ、臭みが苦手だなあ。


Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.