top of page

所詮は外野。

2023年7月10日


期せずして世間から興味本位で注目を集めることになった山下達郎御大のラジオ番組「サンデー・ソングブック」をほぼリアルタイムで聴いた。感情的な言葉は排して、理路整然としていながらも強固な意志と信念が見て取れるスピーチであった。私の音楽は不要云々についても彼独特の言い回しであると同時にそれだけ腹を括ってやっているんだ、すべては音楽で責任を取ってやるのだという静かな怒気を孕んだ決意表明でもあり、天晴れであった。総じてヤマタツの通常運転。あの内容に対して難癖を付ける奴は山下達郎と言う人物を知らない証拠。それこそ抹殺されるべきだろう(24時間経ってあちこちから揚げ足を取る記事が出始めた。あからさまにミスリードを狙った三流タブロイド紙の戯言も垂れ流されている。思った通りだ)。自分は残念ながらジャニーズに対する特別な思い入れは無く、キムタクをカリスマの如く持ち上げる御大の物言いなどはどうにも好きにはなれない。しかし彼は日々殺人的なスケジュールに追われる音楽の職人なのだ。マスゴミのくだらないスキャンダル記事に目を通す時間などないだろう。音楽的な功績は世界的に認められている。雪解けとまでは言えないまでも加齢とともに丸くなりメディアへの露出もようやく増えてきたところへ、クズ同然のメディアが御大を一斉に攻撃する。誰を敵に回すことになるのか、よく考えてみろ!


↓この物言いが山達の通常運転。何がファン切り捨てだ。無責任なメディアには呆れるわ。


都心で夜勤の仕事(7/2応募)→まだ連絡無し。

声優事務所の運営スタッフ(7/1応募)→まだ連絡無し。

6/30に面接を受けた飲食系の仕事→まだ連絡無し(回答期限今日まで)。

連絡をくれと依頼している派遣会社二社→連絡無し。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page