憧れのマルチアーティスト。

最終更新: 2019年6月27日

2019年6月23日


今日はスタジオリハーサルのために中野サンプラザへ(地下に音楽スタジオがあるのだ)。機材も持たず、特に練習もせず・・・それもそのはず、この日は数年前から関わっている「爆風セッション」さんのリハ日ながら、ボーカルが参加できないとのことで急遽、トラ(バンド用語でエキストラ=代役のこと)で呼ばれたという次第。上手くできなくたって、所詮はスタンドインなのだから責められることもない。こんな気楽なことはないね(笑) しかしながら、爆風スランプの曲はシャウト系がやたらと多いので歌い続けるのは結構過酷だ。楽しく歌ったけど、時間の半分ぐらいで失礼することにした。今週はアフレコのスケジュールがバラしになったので多少の無理をしても心配なし。ちょっと助かったね。自分はドラム以外の楽器は全くダメで、周囲にいる何種類もの楽器を操る人は尊敬の対象。せめてボーカルだけでも人よりはマシな技量を身につけておきたいもんだね。歌は大好きだしね。

写真はスタジオ入り前に食べたラーメン。鶏のスープが濃すぎるし、塩っ辛いし、味も天下一品みたいで新鮮味はなし。これなら渋谷の「吉虎」のほうが好みだなあ。。


0回の閲覧

Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.