感動よ、この手に再び。

最終更新: 2019年3月5日


2019年3月4日


先日の「ビッグバン★セオリー コンベンション」でのネタをさらにさらにもう一発。イベントが行われた新宿FLUXにて、初めてこの手に持ったマスターレプリカ社の FXライトセーバー「ルーク・スカイウォーカー」エピソード4版。かつて夢中になった「スター・ウォーズ」の世界に登場する代表的なアイテムを実際に手にする感激は、筆舌に尽くしがたいものがあった。その質感、重量感、サウンドギミックの素晴らしかったこと!少年の日の憧憬が一気に蘇るような、最高に魅力的なアイテム。慌ただしいイベントのタイムテーブルの中にあって、ちぢぃーは心の中で静かに感動をしていたのであった。


遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・


あの感触が忘れられず・・・買ってしまったよ!!



だけど、会場で触ったものとどこか違う・・・

サウンドギミックにわずかばかりのタイムラグがあるのだ(つまり、反応が遅い)。15年前の商品とはいえ、ほぼ使用していないものというのを買ったはずなんだけど、個体差なのかなあ・・・うーん。。これがオークションの難しいところ・・・また余計な散財をしてしまった。




Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.