寝耳に水。

2022年2月18日


一年で最も寒い2月の風は冷たくとも、爽やかな晴天の朝。続けて二度の大雪予報が外れたのは運が良かったというところだけど、今週末はまたまた天気が崩れて雪の可能性があるとの報道、例によってマスコミと関係各省庁の過剰とも言えるアナウンスの弊害で多くの人々が事前の警告を話半分に聞くという状態に陥ってはいないか。災害に対する善後策を講じるのは大切なこととは言えどそれによって大きく予定を狂わされる人もいるわけで、要は個人個人で判断すべきだということだ。今月からは平日に仕事をして土日を休むというサイクルになっていて、こんな生活は一体何年振りのことだろう?(ちょっと記憶にない)世間様はおおかたそういう暮らしぶりの方々が占めているのだろうけれど、お陰でどこへ出かけても人であふれ返っているので難儀をするから、平日休みの方が気が楽なんだけどね。でも週末がお休みと言うのは「ああ、今週も終わったな」という感覚が非常にわかりやすい。この日も週の締めくくり、さて土日はのんびり休むか・・・と思っていたら、この日コロナ陽性者が出たとのこと。濃厚接触者にはあたらないが、職場の内規で半径ンメートル以内にいた人間は有無を言わさず自宅待機せよとのお達しで、運悪く自分もその一人に含まれてしまったのだ。ああ、せっかくいい流れで仕事をしていたのに・・大人しく受け入れるしかないね。


失意の中帰途につき、勢いラーメンを解禁!コロナ云々とは全く関係ないんだけどね(笑)

ちなみに自分は体調に異常は一切なく、体温も平熱。とりあえず、大人しくしています。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示