夢のあと・・・

最終更新: 2019年12月3日

2019年11月24日


昨日の同窓会、場所を移しての二次会は54名が参加。自分はそこで失礼したが、三次会、四次会と流れる猛者も数多くいたようだ。盛会だったし、皆に良かったよと声を掛けてもらったけれど、雨だったのだけが悔しいね。自分たちの同期で逝去したのは11人の仲間と先生お一人、人知れず、歓声に沸く皆の輪の中に入っていたのかな・・・と、ふと思ったりする。司会としては原稿も何もなく、完全にぶっつけだったけれど、こればかりは仕方ないよね。とにかく時間の余裕がなさ過ぎた。帰路は電車、あらかた荷物が無くなって身軽で帰れるかと思いきや、これが計算違い。いくつものバッグを抱えて、駅のコンコースをヨタヨタ・・・お、重い。いつもドラマーとしてスネアやタム、ツインペダルと抱えて移動している自分にとってもかなり辛い(しかるべき移動用のケースに入れているか否かはかなり重要であった)。中でも、辞書の束(8冊!)の重いことと言ったら・・・何度、駅のゴミ箱に押し込んでしまおうかと考えたことか(笑)。まあ、これも終わってしまえば笑い話。さすがに捨てる訳にはいかない。いつかどこかで、陽の目を見る機会があるかもしれないしね。


そして今日からまた、シャバに戻って平常運転です。


Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.