光の巨人。

2020年7月10日


配送会社からお届け予定メールが来ていた、エクスプラスさんからの荷物。5月に注文した「ウルトラマン(Cタイプ) スペシウム光線ポーズ 発光Ver. 三次受付分」だな、と心躍らせて待ち構えていたら、指定した着払いではなく元払いになっている上、どう見ても荷姿がバカデカイ。あれ?あれ?と思いながら開封すると、「ギガンティックシリーズ・ウルトラマン蓄光バージョン」。いやいやこれじゃないから、間違えてるじゃないか!連絡とか返送とか手間取るなぁ・・・と思いつつ問い合わせメールを送ると、「お問い合わせいただいた件につきまして、昨日、春の大カイジュウ祭りにてアンケートに回答いただいたお客様の中から49名の方に商品プレゼントを発送致しました。【ギガンティックシリーズ ウルトラマン・蓄光Ver.】はプレゼントとなっておりますのでお受け取りいただけますと幸いです。この度はご不安なお思いをさせてしまい申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いいたします」とある。ハッ、アンケートに答えたことも忘れていた・・・何だ、これって当選したのか??

すごいな、¥34,366の商品だよ。これまで、初代マン3タイプに、リアルマスターコレクション(射つな!アラシVer.)、セブン、ゾフィー、初代ゼットン、初代バルタン星人、キュラソ星人と入手してきた自分(だがこの購入履歴は消えてしまっているようだ・・)。まあ、少年リック以外のフィギュアは一切手を出してこなかったわけだし、その思い入れがちょっと報われたのかな?ありがたく頂戴するとして・・・これが、ノーマルタイプの塗装バージョンだったら、興奮はもっと高まったかも・・・なんて言ったら、ご厚意に失礼やね💦💦


そんなわけで、今日は「ウルトラマンの日」です。シュワッチ!!!


Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.