top of page

便乗商法。

2025年12月24日


都内のミニスーパーにて。昨日まで78円だった糸三つ葉の値札が変えられている。大幅値上げという訳でもないところはまだ良心的か。自分はこの三つ葉が大好きでお雑煮には大量に散らすほどなので正月には欠かせない。価格高騰を見越して4袋を買っておいて正解だね。


こちらは地元駅のスーパーにて。昨日まで138円だったもの(きっちりチェックしている)がこんな値段になってしまっている。一体いつの頃からこうした値上げが常態化するようになったのか。あからさま過ぎて呆れてしまう。足下を見るってやつだね。ひどいよなあ。


そして最後のあがきでまたも個人練習を二時間。さすがにクリスマスの夜に音楽スタジオに入ろうなどという物好きは少ないようで人もまばら。仕上がりもまずまず、諦め所かなあ。


コメント


Copyright © 1999-2026 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.

bottom of page