Copyright © 1999-2019 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.

人生初イベント。

2019年2月3日


こちらがTwitterで告知されておりましたイベントのフライヤーです(※募集は締め切られています)。 声優になって20年、ゲストとして招かれたのは2006年に幕張メッセで開催された 東京ゲームショウにおける『「アニメ吉宗番外編」声優ライブSTAGE 』での出演が一度あったきりで、ましてや私の名前が筆頭に挙がるイベントなど、おそらくこれが最初で最後のことではないだろうか。「ビッグバン★セオリー」を応援してくれる人がいたとしても、それはひとえにシェルドン人気に支えられているからではないのか。TBBTの吹き替え声優が見たいとなったら、ペニーの新谷良子ちゃんかラージの興津和幸くんではないのか。こんな私でいいのだろうか。「TBBTの出演声優を調べてみた」みたいな記事があると、売れっ子ではない私の芸歴については全くと言っていいほど触れられずスルーされているのに。打ち合わせの席でシェルドン役の安達くんと顔を見合わせ「お客さんが来なかったらどうする??」と不安ばかりが口をついていると、「まあまあ、きっと大丈夫ですから」と励まされ、この人大丈夫かしらんと疑いの目で見ていたけれど・・・


受付開始後数時間で予約の定員に達し、その後の抽選の応募も埋まったとのこと。そう、奇跡は起きるのだ、モーゼが紅海を二つに割ったように、神のご信託はあったのだ!!!さあオタクたちよ集え!!その日私が神となろう!!


いえいえ嘘です。

皆さんが楽しんでいただけるよう頑張って努めます。あ、トークイベントって頑張るもんじゃないか。まったく勝手がわかりませぬー。ご参加の皆さま、ど、ど、どうかお楽しみに。あ、手汗がひどいので握手をご希望の方はグータッチでご勘弁ください。って、俺何言ってんだ。


90回の閲覧