人情たまご食堂、やってます。

最終更新: 4月4日

2020年2月8日


自分が役者として初めて籍を置いた(とはいえジュニアの予備軍扱いだった)事務所である同人舎時代の後輩が、ご主人とともに東京・根津にオープンさせたお店、「下町たまご食堂 一卵亭(いちらんてい)」に行ってきました!同人舎には3年半ほど在籍して様々な後輩と接しましたが、今も同じ業界に身を置いている人間はほんのわずか、普段連絡を取り合っている者はさらに少なく、彼女はその数少ない一人。演技の才能もあったし、勉強していた講談もなかなかのものだったけれど、声優の仕事からは退いて専業主婦に。こうして店を構えるのはご主人の念願叶っての事だそうで、これはお祝いせねばと思った次第。18年前、自分がささやかな結婚式を挙げた時に司会を務めてもらったのだ。長らく年賀状のやり取りだけになってはいたけど、かわいい後輩。今度はこちらが応援してあげないといけないものね。


1月22日に開店し、29日にグランドオープン。場所は地下鉄千代田線の根津駅より徒歩5分ほど。ご主人が惚れ込んだこだわりのたまごと美味しいお米を使った「究極の卵かけごはんセット」や「オムライス」、「からあげ定食」ほかが味わえます。自分は「親子丼」にお味噌汁を付け足しての注文。甘くコクがあって、実に美味しい親子丼でした!お持ち帰り用のお弁当もあります。近くにお出での際は、ぜひともお立ち寄りくださいませ!!


下町たまご食堂 一卵亭

東京都文京区根津2-37-1

営業時間 朝:8:00~9:30 昼:11:00~14:30 夜17:00~20:00【火曜定休】


#一卵亭 #根津 #究極の卵かけごはんセット


Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.