top of page

予想外の反響。

2023年10月14日


YouTubeに投稿していた自身のセッション演奏動画、高中正義のカバーが公開一月半で何と1000アクセス超え!世代的にはミドル、シニア層が多いはずだと思うけれど、タカナカの人気はいまだ衰えずということになるのか。コメントは全くないけれども・・・。やっぱりフロントの面々が超強力だからインパクトもあるのかな。華を添えられて光栄であります🌹


片や参加してきたばかりのカシオペアセッション、渾身の「ミッドナイトランデブー」動画が公開4日で400アクセス超えとなかなかのハイペース。これはね、カシオペア関連の演奏動画のアップロードが少ないからだと思うんだよね。隙のない演奏をしなければツッコミのコメントを付けられるリスクは大きいし、テクに関しては「お手並み拝見」といったシビアな上から目線で見る人が多いからだと思うのだ(自分だってそうした側面はあるし)。元々楽曲がスリル、スピード、テクニックを謳っているから仕方がないとは思うけど。そうした面を打破するべく古株のカシファンに向けて自分の思いの丈を綴っております。ご一読を。

ブログにアクセスしてくれた人向けに、せっかくなので動画をもう一曲分。思い入れのある「ミッドナイト・・・」に比べ、ほとんど気負わず(つまりちゃんと詰めてない)に叩いている違いが如実にわかる「トキメキ」。1分30秒あたりでは構成を無視した不思議なフィルを入れてたりするし、ほとんどノリ一発でやってます。共演の皆さま、ホントすみません。

でも不安だった3'12~からのユニゾンのキメはアイコンタクトでうまく行って良かったあ!


ちなみに、セッション開始直後一発目の出番となった「ギャラクティック・ファンク」は自分のソロ含め何だかなぁという出来だったこと、「エンセラーダス」は大高清美さんとご一緒だったのでいずれも非公開としました。後者もソロがあったんだけどコケてしまった💦


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page