ウェブラジオ、始めます。

更新日:10月11日

2021年10月10日


【千々和竜策のサタデー・スクラップブック】いよいよ始動します!!


早速チャンネル登録をいただいた皆様、ありがとうございます😊✨

予告していましたインターネットラジオ番組「千々和竜策のサタデー・スクラップブック」を10月16日(土)第一回配信をにらみ収録を行います(※ライブ配信ではありません)。


パーソナリティー:千々和竜策(声優・俳優・ナレーター)通称:ちぢぃー

配信間隔 :毎月一回(約30分)


今日、様々なツールを用いてプロ、アマ問わず誰もが情報を発信することが可能な時代。YouTuberという言葉も一般に浸透し、インターネットラジオ(ウェブラジオ、ネトラジ)は身近なものになりました。玉石混合、内容、個性の異なる豊富なコンテンツが配信される中でこの番組が目指すのは、海外ドラマ、アニメ等を中心に声優として活動しながら16年間以上に渡りブログを執筆し続けている千々和竜策が、この番組を新たな情報発信の場とするとともに「古き良きAMラジオの雰囲気」を彷彿とさせる、聴取者参加型でかつ、誰もが聴きやすく、肩の凝らないトークと音楽(※)でお届けしたいとの思いを形にするものです。


・・・が、それはあくまでも理想。年齢が年齢ですし(1969年生まれ)、10代、20代の若い方々に訴求し得るコンテンツ作りは正直難しいところ。趣味である「音楽」と、仕事である「声優」の話題を柱としつつ、日常の他愛もない出来事などをみなさまからの投稿とともにゆるく、マイペースにお届けし、「次もまた聴きたいな」と思っていただける身近な憩いの時間にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!


★★★投稿をお待ちしています!!!!★★★

皆さまからの投稿を随時受け付け、紹介させていただきます。内容はどんなものでも構いません。千々和に対するものでなくとも、日常生活の中で見聞きした面白いこと、驚いたこと、素朴な疑問など、同じ時間を共有するリスナーの方々と分かち合いたい、問いかけたい話題を書いて送ってください。また、特定のコーナーも設けますのでそれに類する投稿は「コーナー名」を付記して下さい(皆様からの反響により、要望により、また気分によってコーナーは固定されたり無くなったりと流動的になります・・・多分)。

匿名希望、ラジオネームの有無は問いませんが投稿が少なければ繰り返しお名前を読むことにもなりますのでご覚悟下さい(投稿は必ずしもすべて紹介できるものではありません)。


【コーナー】

★(一般のカテゴリー)

●「サクラのおたより」(ごく身内からの内輪ネタ)

●「ふつおた」(普通のおたより)日常の話題、千々和への質問、疑問、要望


★(音楽のカテゴリー)

●一時はプロを目指し、長らく趣味としているバンド演奏(ドラム)に絡めた音楽の話題。著作権の問題で既成曲の使用が出来ません。オリジナル、コピー問わず「弾いてみた」音源(またはリンク)をお送り下さい。このコーナー内でご紹介します。バンド、ソロいずれも編成、形式は問いません。作詞、作曲者、演奏者のお名前を書いて頂ければご紹介します。


★(声優のカテゴリー)

●「ちぢぃーの勝手にアテレコ」無名声優・千々和竜策が名作映画、海外ドラマ、人気アニメの名場面を一人で演じてみようというチャレンジ企画。題材はちぢぃーが独断と偏見で選び出しますが、古い作品ばかりになると思われます。リクエストも受け付けますが、年代の新しい物、流行り物にはとんと疎いので、手間(映像を取り寄せたり練習したり等)と時間を要しますので悪しからず。ちぢぃーの嗜好に忖度していただけましたら喜びます。

●「ちぢぃーの不滅のファイヤー!」無名声優・千々和竜策を再び・・・もとい、初めて声優界の表舞台へと押し上げるには一体どうしたらいいのかを真剣に、または不真面目に、果ては悪ノリしながら皆で考えていこうという救済企画。(※投稿内容を本人が実行するという企画ではアリマセン。)

●真面目な質問も受け付けます!声優の仕事の実際、業界用語、アフレコの裏話、経験談ほか、出演作品について、共演者について。また声優志望者のお悩みもお気軽にどうぞ!


投稿先: chi-zie@hotmail.co.jp →アドレスをクリックでメールフォームが起動します。


※当ブログへの書き込み、ご存じの方は個人宛メール、LINE、messengerでも構いません。

(ラジオネームのみでの投稿もOKですが、お名前の場合ふりがなもお書き添え下さい。)


ど う ぞ よ ろ し く お 願 い 致 し ま す ! !


28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示