イングリッシュ・パブ・イン・マイルーム。

2020年5月30日


【こちらの販売は終了しています】 普段の利用頻度は少ないながらも、大好きで思い入れのあるイングリッシュパブのチェーン店、HUB。緊急事態宣言を受けて全店休業という英断を下していましたが、その中でSNS等で告知されたフードメニューの限定販売。従来はテイクアウトもなくお取り寄せというのも存在しなかったので、コロナ禍のお陰(?)で、体験してみたかった「お家でハブ」が実現することに!チョイスした「英国バラエティセット」はフライドフィッシュにローストビーフ、オリジナルのパスティ(ポテト入りミートパイ)という取り合わせ。白身魚のフライ(正確にはフリットに近い)など、どこのスーパーでも売っていると思いきや、いつもハブで食べているフィッシュ&チップスの雰囲気と同じものはまるでなく、大概は「和食の膳でソースをかけてご飯のおかずとして食べる」印象のものばかり。お店で使用しているそのものを家庭でも味わえるというのは、HUBファンの自分としてはこんなに嬉しいことはない!今回初めて製造業者の名前を知ったけど、残念ながら業務用の卸だけみたい(ちゃんと調べてみた)。わざわざギネスビールを買ってきて、奥さんと味わいました♬ あぁ、HUBはいいな・・・と思うほど、やっぱり店舗に足を運んであのザワザワと雑然とした雰囲気の中で過ごせるのが恋しく感じてしまうのでした。6月から順次再開!!楽しみだーーっっ!!!


Copyright © 1999-2020 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.