top of page

イナセにたぐる。

執筆者の写真: Ryusaku ChijiwaRyusaku Chijiwa

2021年7月5日


一頃ハマっていた時期もあったというのになかなか利用する機会がない(時々テイクアウトで使う)近所の「なか卯」。このところ再び足が向くようになっていて、最近リピートして食べているのが「冷やし鶏天おろしそば」の小(400円)。麺はコシがあるし、薄味の汁もいい塩梅、ネギも大根おろしといった脇役もしっかり美味しいし、何といっても鶏天は揚げたてアツアツ。自分の年齢ぐらいになると分量もこのぐらいがちょうどよい。これまではなか卯に来るとカツカレー(ボリュームが凄い)がお気に入りだったけど、これもまたポイント高し!軽井沢で本場の美味しい信州蕎麦を頂いてきたばかりだけど、このように身近でいつでも楽しめるというのは嬉しい。皆さん、日本の美味しいお蕎麦をもっと食べよう!!


Comments


Copyright © 1999-2025 RYUSAKU CHIJIWA. All Right Reserved.

bottom of page