top of page

よしなにひとつ。

2023年5月4日


今日は先日立ち寄るのを忘れていた東京・渋谷のタワーレコード(山下達郎のポップアップストア)へ行く。エスカレーターでフロアへと上がっていく壁面にリイシューされる作品のジャケットが飾られていて、もうそれを見ているだけで心が浮き立ち、気分はワクワク!!

まずショップのポスタービジュアル(「ラブランド、アイランド」)からして最高!最近、鈴木英人さんの書籍からの原版(切り抜き)を入手して額装し、玄関に飾ったばかりだけどこっちの方が断然、カッコイイ。ショップの内外に数十枚は貼ってあろうか。一枚、譲ってもらうことはできないだろうか?これを販売したら凄いことになりそうなんだけどなあ。


コンサートツアーグッズとあわせ、ジャケットデザインのトートバッグ、Tシャツ、マイクロファイバータオルが並ぶ。関連書籍、旧譜もあるがスペースはあまり広くない。Tシャツを買おうか物凄く悩んだが印刷がシールプリントなので数年後の劣化を考えると冒険しない方が良いと判断。背中は無地なのだけど、何かしら小さくロゴを入れてくれるといいなあ。


山下達郎、竹内まりやのダブルサイン。これはもう国宝級と言ってもいいほどの貴重品!!


こうなるともうハリウッドのウォーク・オブ・フェームと変わらない。ニューミュージック界に巨大な足跡を残したことに異論はないが、まだ存命中なのだ。ちょっと仰々しいなあ。


こんな超貴重なポスターも掲示してある。誰か個人蔵のもの?提供があった?これは凄い。


お楽しみのガチャ。4回挑戦して被りなし。でもお目当ての「FOR YOU」は出ない。

「RIDE ON TIME」が出たからいいか。再訪したらまた挑戦することにしよう。



これも楽しみにしていた顔出しパネル。言わずもがなの当サイトのキービジュアルの元ネタはこちら。一人で来たので勇気を振り絞って店員のおねいさんに撮影を頼んだけど、何かが違う・・・縮尺と角度、あとは肌の色か。穴の開け具合がおかしい?納得いかない!(笑)


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page