やってくる。

最終更新: 3月6日

2021年3月6日


先ごろ書いた「引き寄せの法則」の記事で、大型ショッピングモールや吉野家、崎陽軒などの名前を挙げたけれど、実はまだ続きがあったのだ。ちぢぃーが折に触れて書いてきた最も愛してやまないハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が、遂に我が街にもやって来るのだ!!場所は件のショッピングモールの中。もとは中華の横濱一品香が入っていたが撤退後、四川料理の川王府がオープンするも1年と持たずに閉店した因縁の(?)場所。ここは別フロアのフードコート内に先んじてマクドナルドとKFCが入っているため、メジャーなファストフードチェーンの競合となるわけだ。ここは三度目の正直で、二度あることは三度あるということにはならないように祈るのみ。あまりに嬉しいので、近年ほぼ絶滅しかけている「エスプレッソサンデー」の取り扱いの有無ならびにぜひとも導入して欲しい旨の嘆願をしたためてお客様相談室に送ってみた(→本気なのよ、自分)。その返信は下記の通り。


ご返信内容

千々和 竜策 様


平素より、バーガーキングをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

千々和 様より頂戴しましたメールを、相談室にて拝読致しました。


千々和 様におかれましては、日頃より、バーガーキングを

ご贔屓頂いております事を、心より感謝申し上げます。

お問い合わせ頂きましたエスプレッソサンデーにつきましては、

エスプレッソマシーンの設置スペース等の問題により、ただ今、

多くの店舗で非販売となっております。

現在、お取り扱いのある店舗につきましても、今後、販売状況が

変更する場合がございます。

この度、千々和 様から頂きました貴重なご意見を関係部署へ伝達し、

今後のメニュー開発の参考にさせて頂く所存でございます。


今後もお客様により良いサービスに提供に努めて参ります。

何卒、変らぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。



やや、やはり。あの薫り高いエスプレッソは専用のマシーンを必要とするもので、ここ数年のメニュー取り下げはコストと機器の置き場所によるものでは?という推測は当たっていたのだ。いやいやいや、根強いファンは絶対にいる。他のチェーンにはないワン&オンリーの佳品を今こそ見直すべきだ。もしメニューに加えていただけるのなら毎日通います。本気‼


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示