top of page

ついに判明!!!!

2023年5月20日


リック・ディーズ&ヒズ・キャスト・オブ・イデオッツ、1977年リリースのアルバム「ディスコ・ダック」より、「バイオニック・フィート」・・・これ、これだよこれ!!!

自分と同世代の人であれば一度は耳にしたことがあるのではないかと思うけど、かつて日本テレビのスポット天気予報(日中)のBGMとして使われていた曲。流れるのは番組前後のほんの10秒程度だったがあまりのインパクト、あまりに相応しくない(?)曲調で強烈に記憶していたのだが、40数年誰の曲なのかは皆目わからずじまいだった。数年前にこの曲に被っていた電子音のSE(効果音)のアルバムがあるのを見つけていたので、あと一歩というところだったのだ。が、世間には凝り性の方が居るもので、そのSEを原曲にオーバーダビングした「完全再現版」を作ってアップしている方をこのほど発見。興味のない人には何のことやらサッパリだろうが、音に敏感なサントラマニアならばこれは!!と膝を打つほどの大発見。知りたいという欲求が満たされてもその先に何があるというわけではないが、長らく出自不明であったものが解決を見るというのは実に胸がすく思いだ。ブラボー!!!


これが件の完全再現版。偉い、偉すぎる。この功績は勲章モノと言ってもいい位。本当。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page