そして再び、エレクトーンの世界へ。

更新日:6月13日

2022年6月12日


本日こちらでのいつもと違ったお仕事は「エレクトーンフェスティバル」での司会進行役。毎回の発表会が事務的な段取りで味気ないのを何とか打破したい・・・という趣旨でご指名を頂いた、つまりは盛り上げ役。演奏者は幼時から中高生、大人もシニアと幅広く、保護者の皆様も客席にいらっしゃる。主催者である有隣堂さんの関係の方々も居られる中、無責任なことは出来ないと緊張が走ります(お陰で前夜は一睡も出来なかった)。予定より30分早く午前9時に会場入り。立派な楽屋も用意して頂いており、さらに身が引き締まります。ステージにはエレクトーンと電子ピアノ、ギターアンプなどが用意され、サウンドチェックも万端。会場、想像していたよりもはるかに立派なところでちょっと驚いておりますが💦


衣装はステージ映えするように夏を先取りのリゾートスタイルにしようと決め、お気に入りのアルマーニエクスチェンジのポロシャツに新たに手に入れたバーバリーのホワイトデニムを合わせて、とっておきのスタンスミスもこの日下ろしました!まずは形から入って行く、これ基本ですよね(笑)原稿はオープニングこそ用意されていますが、本編はアドリブ!!


出番はこの日プログラム前半、フリースタイル部門のみでしたので4時間ほど。長丁場と言うほどではないですがすべて審査が入る場でもあり、演奏者は日頃の練習の成果をステージで披露するべく気合いが入っているのでこちらも真剣に役目を務めるように努力しました。

普段直に目にする機会もそうそうない声優という仕事柄、モノマネとか◯◯風のような台詞回しを入れたり、おっかなびっくり冗談を言ってみたり(加減がわからない!)。それでもおおむね好評だったようで、暖かい拍手と楽しかったですと言うコメントを頂けましたよ!


今回、お誘いいただいた美貌のエレクトーン講師、ケイコ先生と一緒にポーズ。ステージの隅々に目を配り気を配り、会をとりまとめ見事に仕切っておられました。楽しかったです!


そう!見覚えがあるなと思ったあなたはスルドイ✨ケイコ先生の演奏動画で昨年、コラボしておりました。顔出しで(笑)毎回巻き込まれる形だけど、それもまた楽しいものです♬





#エレクトーンフェスティバル

#エレクトーン

#岩本敬子先生

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示