きみは「バンバンボール」を覚えているか!?

2021年7月26日


またまたくだらなくも懐かしいオモチャを買ってしまった・・・これ、知っている人は自分と同じかその上の世代だと思うけれど、その名も「バンバンボール」!日本のコカ・コーラボトラーズが1976年と1979年、1982年と三度にわたってキャンペーンを行ったことで一大ブームを巻き起こした「ラッセルヨーヨー」に次いで送り出されたものの、ほとんど反響が無いままに姿を消したアイテム。当時のヨーヨーのブームと言うのが凄まじいものだったので、小学3年生ぐらいだったちぢぃー少年が「次はこれが流行るぞ!」と直感してすぐさま手に入れたものの、周囲にこれで遊んでいる人は誰もいなかったのだ。持ち運ぶには大きい上に連打するのもなかなか難しく、何よりゴム紐がすぐに切れてしまうという重大な瑕疵があって、二匹目のドジョウを狙ったコカ・コーラの読みはあっけなく外れてしまったのだ。

すっかりおじさんになったちぢぃー、52歳にして秘かにもう一度練習してみようかな・・・と思っているけど、果たして?!(笑)今回記事をアップするために色々検索していると、ナインティナインの岡村さんがこれの達人(全国をキャラバン展開したコンテストにおいてチャンピオン入賞経験あり)なのだとか。彼の年齢は自分の一つ下。世代なんだなー(笑)



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示