top of page

声優・俳優・ナレーター ちぢぃーの日々是雑感
旧ブログアーカイブ(2004.12 - 2019.01)はこちら!
http://blog.livedoor.jp/chizie/
Chi-Zie's Blog
検索


ハッピーバースデイ・トゥ・ちぢぃー!
2026年5月27日 わたくしちぢぃー、本日57歳になりました! 還暦まであと3年・・・55でも56の時でも感じなかった(もう逃げられない)という妙な切迫感がありいよいよカウントダウンが始まったというところですが、あがいたとて何が変わるという訳でもなし、今後は何事においても無理をせずいかに健康を維持しながら自分らしく生きていけるかということを考えたいね。身体機能、脳の衰えは仕方のない事なのでその点は悔しいと思っても受け入れなければならぬ。しかし努力は続けていく必要がある。 あとはいい加減「舐められないように」したいというのがある。この年齢になってもいまだ自分が下手に出ているとそこに付け込んで非常に失礼な態度を取られたりすることがある。人付き合いにおいてあまり感情を露にすることはしたくないけれど、残念ながら自分があまり主張をしないところが(何を言ってもいいだろう、何をやっても構わないだろう)と解釈され非礼な態度を取ってくる手合いが時々現れる。礼を失する人間に対してはこちらも相応の態度で対応させて貰うつもり。音楽関係、プライベートでは全くいないんだけ

Ryusaku Chijiwa
5月27日読了時間: 2分


AI落書きその3。
2026年5月22日 「今日は棚卸しで遅いから、帰宅したら先食べてて」といった会話が年に数度交わされると必ずと言っていいほど「ゲームセンターおろし」(※あらしのもじり)というネタをしつこく返すのがルーティーン(?)になっていて、久々にその機会が巡ってきたのでジェミニ君にイラスト化してもらった。・・・うん、なかなか細かいですね。だから何だってんだ!!

Ryusaku Chijiwa
5月22日読了時間: 1分


AI落書きその2。
2026年5月12日 近所の業務スーパーでやむなく買った豚肉の大容量パック(もともと適量での販売がない)をちょっとだけ使って数日持て余しているので残りを全部茹で置きするしかないなあと思い奥さんに「全部ゆでちゃうかね」とメッセージしようとしてその語感から何となく弓月光の「全部あげちゃう」を思い出し(絵もストーリーも嫌いだったんだけどね)例によってAIに趣旨を述べたうえで作画を依頼。出来上がったのがこちらの画像。いかにも手馴れている感が伝わってくるね(笑)素晴らしい!と褒めたらドヤった返信が帰ってまいりましたよ。こんな発想で画像生成するというのが最も多い使い方とみえる。得意分野なんだろうなあ。

Ryusaku Chijiwa
5月12日読了時間: 1分


AI落書きその1。
2026年5月1日 なんか違うなあ・・・ 顔を変えないでほしいのに。 これだともっと違うよね(笑)AIもまだまだだぜ!! だから顔をいじるなっつーの!

Ryusaku Chijiwa
5月1日読了時間: 1分
bottom of page